<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
BOOK - 2011

・001-ぼくたちと駐在さんの700日間戦争5 / ママチャリ
シリーズ前半は笑えるのが多かったけど途中からだんだん話が重くなってきてる・・・
・002-告白 / 湊かなえ
去年映画でやってた告白をついに読みました
まぁ上手く映画化したと思います
原作も映画も同じくらい面白かったです
最後に中島監督のインタビューが載ってて興味深かった
原作にどっかーん!はないんですね
・003-純喫茶探偵は死体がお好き / 木下半太
わくてか楽しみに待ってたのがやっと来ました
相変わらずページをまくる手は止まらなかったんですけど、
いつもより終わってからの爽快感がなかった気がします
面白かったけどちょっぴり物足りない感
グロさ控え目で読みやすかったけど
・004-ぼくたちと駐在さんの700日間戦争8 / ママチャリ
なんかとりあえず全部読んでおこうかなという感じ
・005-SPEC 1 / 西荻弓絵
・006-SPEC 2 / 西荻弓絵
SPECのノベライズ版
読み返してみれば結構面白かったし瀬文さんがカッコイイ←
・007-【新釈】走れメロス 他四篇 / 森見登美彦
この本を持ってたら森見さんが書く人はみんな卑屈ですよねって言われて、
読み終わった後確かになぁと思いました
なんかカオス!
・008-阪急電車 / 有川浩
映画が始まる前に借りておこうと思ったら案外すぐきました
あんまり期待せずに読み始めたんですが、よかったです
休憩中読んでてちょっと泣きそうになったりしました
・009 - 恋文の技術 / 森見登美彦
相変わらず卑屈やなぁと思いながら最後がすこし爽やかな気分になりました
・010 - 僕たちと駐在さんの700日間戦争 9 / ママチャリ
・011 - ロマンスドール / タナダユキ
前ネットで蒼井優のオススメって書いてたので読んでみました
最初からぎょっとしましたが、読了する頃にはそんな気持ちも消えてました
・012 - モリオ / 荻上直子
・013 - プリンセス・トヨトミ / 万城目学
始めはふーんって感じで読み進めてたんですが、途中から面白くなりますよって言われ続ける
確かに途中から一気に止まらなくなって突飛な設定でしたが楽しく読めました
こんなんほんまにあったら面白いのになぁ!って思えて非現実的だけど最後感動
・014 - ふがいない僕は空を見た / 窪 美澄
本屋大賞二位ってことで内容知らず読み始めたらエロばっかりで驚いた
個人的には面白さがわからないまま読み終わってしまいました